
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い・・・

毎日、暑い・・・
梅雨明けもしたし、これから本格的な夏がやってくる

暑さに弱く、紫外線も大嫌い
ななも夏には必ず食欲を落とし元気がなくなってしまうので
夏は本当に憂鬱です

なぁちゃん、こんなに暑いとどこにもお出かけできないね

FC2-16.jpg

そんな訳でなぁちゃんはおもちゃを “ ガジガジ ”

なぁちゃん、涼しくなったらお散歩に行こうね

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 22:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

ななの最近のお気に入りは ドコモダケのスロラップ です

FC2-13.jpg


ちゃんとおすわりをして投げてもらうのを待ってます

その後・・・

FC2-15.jpg


カミカミ・・・ カミカミ・・・ カミカミ・・・

FC2-14.jpg


ちゃ~んと持ってカミカミしてます

足と手を飲まないように見張ってなきゃです

                  

レーシックのその後です。

翌日検診
視界爽快よ~く見えます。
ウキウキしながら視力測定! 右1.5 左1.5
すごいです! 今まで大きな C ←こういうやつ を見るのも
自信なさげに答えていたのに、小さい C も自信満々に答えちゃいました。

3日目
レーシック後初仕事!
見え方に全然問題ないけど、ちょっと疲れました。

5日目
仕事中の2時過ぎ・・・急に右目だけ物が2重に見えるんです。
えーっ 何事!? と思い急いでクリニックへ電話。
できれば診察したいので、ということで仕事を途中で抜けさせてもらって
クリニックへ。
真ん中に傷がついてるとのこと・・・
気をつけて目薬さしていたつもりだったんですが思ってる以上に
ドライアイになってました。
右1.2 左1.5  ショック・・・
目薬を追加してもらって8日目の1週間検診を12日目に変更しました。

12日目
傷良くなってるといいんだけどなぁ と思いながらクリニックへ
もう2重に見えることはなくなっていました。
診察、完全じゃないけど良くなってますよ って!
右1.5 左1.5 視力も戻ってました。
引き続き目薬はまめに点すように言われ次回は1ヶ月検診です。

今日で16日目
快適です。
目薬を忘れそうなほどです。
このまま順調に1ヶ月検診が受けれますように・・・


テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/22(日) 23:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

トリミングへ

ななはトリミングへ行ってきました

FC2-11.jpg


お顔の周りがスッキリして、かわいい顔がよ~くみえます
体もフワッフワで気持ちがいいです

家でシャンプーしても、こうはできない
やっぱり、トリマーさんはスゴイです

ドライヤー嫌いのなぁちゃんもいっぱい頑張ってるんだろうね

なぁちゃん、えらかったね


                   

私、6日にレーシックの手術を受けてきました

手術当日・・・
朝からちょっと緊張
病院へ向かう道でメガネをはずすと周りはボケボケ
それも今日でお終いかと思うと足取りも若干軽くなったりして・・・

病院へ着き、先生から1.5狙ってやっていきますと言われました。
手術室とリカバリー室の間の椅子にすわり、髪の毛を二つに結び待ってます。
その前を終わった人が通りリカバリー室へ。
どうしても見てしまう・・・ 右目は薄目を開けてて左目にはテープが張られていて
その姿を見たときが最高潮に緊張してしまいました。
名前を呼ばれ、手術室の前の部屋へ・・・
頭にキャップをかぶり、麻酔などの目薬を何種類かさしてもらいます。
いよいよ手術室へ・・・名前を確認し始まります
ものすごい緊張していたのか、いろいろ話しかけてもらってたみたい
なんですが最後まで一言も返せず 全然痛くなかったんですけどね

終わって先ほど私の前を通った人と同じ状態でリカバリー室へ・・・
右目にはテープが貼られていないのでちょっと目を開けてみました。
ハッキリしています
何分か休憩した後、もう一度先生の検査を受けて終了

FC2-12.jpg


1週間つける保護用メガネ、保護用眼帯、テープ、4種類の目薬をいただいて
帰ってきました。
帰り道・・・行きでみた景色がハッキリ見えてます。
麻酔が切れてきたのかほんの少しだけ痛みを感じましたがすぐに治まりました。

それから夜になっても調子良く、本当に快適
次の日の翌日検診が楽しみでした

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/08(日) 12:05:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいお洋服

ななは先日新しいお洋服を買いました

FC2-9.jpg


ラフィンドッグ の新作です

ボーダー柄にセーラーカラーのノースリーブ

なぁちゃん、せっかくだから後ろ姿もみせてよ

FC2-10.jpg


んっ かわいいっ

                  

私のことをちょっと・・・

私はずっと目が悪く、昼間はコンタクト 夜はメガネをしていたんですが
このたび 視力回復手術のレーシックを受けることにしました。

できない人もいるそうで まずは適応検査を受けてきました。
結果はで今週中にやってきます。

今の視力は0.1弱 その視力がどこまで良くなるか楽しみです。







 

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/01(日) 13:19:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩

今日のお散歩は 洗足池 です

FC2-7.jpg


池の中は鯉やカメが泳いでいました。

そんなことにはまったく興味がない なな はガンガン歩きます

なぁちゃん、ちょっと止まってお花でも見る

FC2-8.jpg


こっちも興味がないのね・・・

んん・・・ 実はママもあまり興味がないの・・・

女の子なしくない なぁちゃんとママです

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/18(日) 22:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ
